ステンドグラスで使うガラスでグルーチップ(もしくはフェザーガラス)っていうガラスがあるのですが…

投稿写真

 

 

ステンドグラスで使うガラスでグルーチップ(もしくはフェザーガラス)っていうガラスがあるのですが、かなり変わった作り方をします。自分でも出来そうだったので作ってみました(^^)
前から作りたいとは思ってたので、材料として使う膠は購入済みでした。
ザラメ状の膠を水に浸して馴染ませて、湯煎して溶かし、サンドブラストしたガラスに塗り、あとは自然に表面のガラスと一緒に剥離するのを待つだけですp(^_^)q
上手くいけば、羽のようなツタのような模様がガラス表面に刻まれるのですが、今回は上手く模様が出ず失敗です(T_T)水の量が適当過ぎましたorz リトライ。
膠は臭いけど面白い(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です