中くらいの電気窯が今日届きました(^-^)

投稿写真

 

中くらいの電気窯が今日届きました(^-^)
結構高かった(19万円の窯)ので、これで稼がなければ。。。
とりあえず、今日は半日かけてマイコンの設定方法と温度の上がり方のテスト。テスト焼成も兼ねてガラスの箸置きを60個焼いてみました(^^)
100Vで1500W(実測約14A)の電気窯なので、火力?が弱いと材料屋さんから聞いていたので、耐火煉瓦で炉内を底上げして炉内を狭くしました!
それでも弱い。。。
15A、20A兼用のコンセントから電源とってるのでニクロム線300W拡張しようかなと目論んでます。
クランプメーターは、すぐA数測れるので便利!
綺麗な今のうちにピザでも焼いてみよっかな(≧∇≦

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

次の記事

ダル・ド・ヴェール