iphone7の画面交換

姉のiPhone7の画面がバキバキだったので修理しました!

iPhone5,5s,6,6Plus,6sPlusは開けたことがあるのですが7は初めてで、結構構造が変わっていたのでちょっとてこずりました。

amazonで画面を購入

レビューをみると少し青みが強くなるようです。

amazonから届いてさっそく交換しようと思い分解を始めたのですが
交換用の工具として入っていたYドライバーがホームボタンの部分のネジに全然はまらず一回元に戻しました。

すぐにYドライバーをamazonで購入

もう一度youtubeの解説を見ながら分解
*最初youtube見ないで分解していたのですが、いらない方のフレキシブルケーブルを切ってしまい。いらないからいいのですが少し怖くなり↓のyoutube動画を見ながらやりました。

修理する上での注意点をまとめると

・ネジ・・・まず、ネジを失くすと最悪なのでネジを管理する入れ物などの用意

・工具・・・使う工具の確認(☆ドライバー、Yドライバー、+ドライバー、ヘラ2種類、ドライヤー、iPhoneオープナーなど)

・場所・・・動画を要所要所で再生を止めて確認するのでパソコンの前で修理するといいです

以上3つを注意して、あとはかなり慎重に分解していくと意外と簡単です。
私は工具の精度でつまづきましたが。。。

iPhone修理は、画面が映るまでは不安なのですが直るとめっちゃ嬉しいです(^^)

純正じゃないので少し青みがかっていますが、全然快適に使えてます!

Follow me!