新年早々発熱で寝込む

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

 

 

1月4日金曜日に岩手から帰宅し、仕事初めの1月5日土曜日、体調が悪く節々が痛かったのですが午前午後の教室が終わり、帰宅すると38.9度の発熱でお風呂に入りすぐ寝ました。

翌日の朝も38.5度あったので、教室は嫁にまかせて病院を予約しました。
*6日(日)の生徒さんすみません(>_<)

牛久の高野耳鼻科でネット予約!
8時30分予約開始ジャストに予約をしたのにすでに43番目。

家で1時間半ほどアマゾンプライムの映画(インターステラー)を見ながら自分の来る番を待って、自分の番が近くなったら病院へ。

発熱があったので隔離された待合室に通され、すぐに順番が来て診察。

インフルエンザではなく扁桃炎とのことでした。インフルじゃなくてよかった。

病院の滞在は20分程度でした。
ネット予約は最小限の時間で済むので助かります。

午前だけの診察なのに150人ぐらい予約入ってました。激混み。

薬をもらい帰宅して映画の続きを見て午後は寝込んでました。

次の日の7日には喉の痛みだけでほぼ回復しました。よかった。