【毛虫注意】クワゴマダラヒトリ

【毛虫注意】

最近うちの庭に毛虫が何匹か住み着いていて、前から毛虫を触ってみたいという思いがあり、触れる毛虫なのか、成虫はどんな姿なのか、殺す前に何の種類か調べてみました。

【クワゴマダラヒトリ 成虫♀】

成虫はこのような姿のようです。

そして幼虫は

これです。

よくみればよくみるほどグロテスクです。

毒は無く触れるようなので触ってみました!

最初は恐る恐るですが、、触って見ると一瞬で平気になりました。

なんかいい体験です!

毛虫を触ったことがない人は毛虫チャレンジおすすめです。

むしろ可愛く思えてきて手のひらに乗せることもできました。

うちの娘も真似して触っていました(^^)

以前梨の木に集っているチャドクガに刺されたことがあり、一週間ぐらい痒くてひどい目にあったこともあるので、よく調べてから、これから毛虫を見かけたらどんどん触ってみたいと思います!