牛久バー

12月1日〜7日まで牛久駅直結ビルのエスカードにて青年部で”牛久バー”というワインバーをやることになり、その内装の依頼をオクノシオで受けました!

。。。というのが2ヶ月前の11月初め頃で、もうすでに期間限定の”牛久バー”は終わってしまったのですが、内装の評判が良かったので記事にしてみました。

予算があまりないのでいろいろ節約して製作しています。

とりあえず、バーカウンターの製作から始めました。

パイン集成材の4mの板を3枚買って、ホームセンターで半分に切ってもらいワトコ のマホガニーで2回塗り塗装、ワトコのヴァラサンで艶出ししました。

ボトル棚用の板も塗装して会場に持ち込みました。
また、既存の椅子にえんじ色の椅子カバーもかぶせてみました。

バーカウンターとボトル棚の下のボックス部分は家具建具屋の先輩に作ってもらいました。

ボックスも塗装しました。

グラスハンガーはダイソーの食器水切りを改造して作りました。

照明はワインボトルをカットしてペンダントライトに

ワイン樽のテーブルを牛久シャトーからお借りして設置しました!

テーブルの色が明るい色だったので濃い木目調のシートを張りました。

だいたい完成。。

本番では蛍光灯は消して黄色い照明のみにします。

設営が終わりバーテンダーとして6日間働きました!

シェイカーを友人から借りてシェイクする予定だったのですが人が足りずシェイクする余裕がありませんでした(^^;)

大盛況で終わりました!

カクテル作りをちょっと調べたのですが奥が深く面白そうだったのでカクテル完全バイブルを買ってしまいました。

これから少しずつ全種類自分で作って飲んでみたいと思います!

牛久バーはいろいろなメディアに掲載されたのですが、
後日、常陽リビングにも掲載されていて私の写真が使われていました(^^;)

 

Follow me!