編み物。ニット帽

 

100均のセリアにニット帽を編むキットと毛糸が売っていたので、ちょっと試しに作ってみました。

 

枠が108円と毛糸を4玉で432円で合計540円分買いました。

手順は簡単で、まず毛糸をジグザグに爪に2重に巻き付けて下の毛糸を爪から外し、あとは基本的に巻き付けて外すの単純作業でした。

 

 

2時間半くらいでこんな感じ↑
結構きつく巻きすぎていたみたいで爪から外すのにもたもたして時間がかかってしまいました。

 

3時間くらいで完成しました!

編み物はほぼ初めてだったので結構もたもたしましたが、単純作業がかなり楽しいです!

とりあえず、耳あて付きのニット帽を作りたいのでかぎ針にも挑戦してみようかなと思います!

ちょっと編み物ハマりそうです。あんまり作ってる時間無いですが。。(^_^;)