クワガタリーチ

今日はクワガタとよく遭遇する日だ。

といっても2匹ですが。。。

今日は夜、商工会議所でまちづくり委員会のピザ試作の集まりがあったので行ってきました。

ピザのトッピングを考えているとき背中にクワガタがついていました!

試作が終わって23:30ごろ帰ってきたらまどかがクワガタを捕まえていました。

photo:01


短時間にクワガタ2匹と遭遇(°∀°)b

最近虫の存在とか仕組みとかが気になっているので、しばらく観察しました。

虫、不思議。

気持ち悪いのもいるけど、気持ち悪いのですら胸熱です。wktkです(°∀°)b

子供の頃はスズメバチの死骸とかクマンバチの死骸とか玉虫の死骸とか昆虫の死骸集めてたの思い出しました。

ペンケースにいれてました。

個体の大きいものは、しばらくすると変な匂いを発するのでそうなったら捨ててましたけど。。。

昆虫好きだったなー(^▽^;)