ギフトショウに行きました。

photo:01


今日は、知ってるステンドグラス屋さんに招待を受けていたので、ギフトショウに行って来ました。

東京ビッグサイトです。

前働いていたステンドグラスの会社で2回くらい出店したことがあったり、オクノシオで作ったものを付き合いのある会社で売ってもらったりと何回かギフトショウに行っているのですが、東館しか見たことがなかったので、今回初めて西館のほうもいってみました!

東館、西館を合わせると相当広く、今日11時半から回り始め、16時まであるき続けて全部見れませんでした。

西館のほう1階は、宝石や天然石、時計などのギフト?の卸のお店が並び、80%OFFとかで即売してました。

西館2階は、ちょっと大人な雰囲気のインテリアなどが並んでいました。

混み具合はそんなに混んでませんでした。

何かアイディアがあればと思って行ったのですが、特に収穫なしでした。

毎回同じ感じで、もう行かなくてもいいかなと思いました(^_^;)
実は毎回思ってますが、

今度は、コミックマーケットとか自分が触れたことのない文化のイベントを見に来ようかと思います。

photo:02


人だかりが出来てたリラックマの着ぐるみ。

今回キャラクターものの流行りは断然ワンピースが目立ちました。
キャラクターではないのですが、スカイツリーも目立ちました。