作業台の上

今週月曜日に撮った作業台の上の写真です。

photo:01


作業台の向こう側には、今週納期の作りかけのパネル、手前にはペンギンのランプのモールドを紙粘土で作ってみたものと、キャンドルランプ用に切ったガラスを……洗面器!今、洗面器っていう言葉が出てこなくて調べてしまいましたにひひあれ?風呂桶…他に言い方あったっけ?まいいや。があり、作業台の向こうには、まだ引き取り前の内装屋さんに収める建具用ステンドグラスと震災で割れた家具の扉のステンドグラスを修理したものが毛布にくるまれています。

と、作業台の上以外も説明してしまいましたが、作業台の上って何かと乗せてしまいがちでなかなか片付かないんですよガーン

実は写真の左側はもっと汚くてやりかけのオンパレードです。やっぱりO型の血がその汚さでも許容してしまうのか、片付かないですショック!

収納も少ないので、自力で棚を作らなければいけないので、製作の合間合間に作ってはいるのですが、木工まで作りかけで放置すると足の踏み場が無くなってしまうため、作るときは一気に作りたいという気持ちがありなかなか手がつけられず、計画だけ立てられてる状態ですしょぼん

汚くてもいいじゃんって言いたいところですが、作業台とか仕事場が汚いのってダメなんですよね、特に複数の人で共有するような場所だと、ひとが置きっぱなしにしたものとかがやたら目についてストレスになりますよね。低ストレスを目指すなら、作業台を片付ける手間を惜しまずやるべきですね!

ただ収納がないと堂々巡りですねショック!

時間と場所が欲しい!

今作業台2台ですが、3台目欲しい!
かなり贅沢にひひ