ピアノを2階へ上げたい

工房の隅にピアノがあるのですが、ロッカーも増やせないし、たまにしか弾かずだいたい物をのせる台と化してるので、ジャマなので2階にあげようと思いとりあえず、夜中に分解してみましたニコニコ

photo:01


photo:02


ビスもとっていったのですが接着もしてあるようで挫折しょぼん

しかも鍵盤とアクション外しても全然軽くならず、超重いですショック!

片側4cm浮かして7秒くらい持つのがやっとでしたガーン

嫁に手伝ってもらおうと思ってたのですが、絶対無理そうです。

いったんもとに戻して次の日、業者さんに電話で聞いてみたところクレーンで釣ってあげるのに2万2000円だそうです。

ちょっと高いし、お問い合わせしたピアノの専門の方にやめたほうがいいと止められたので、見送ることになりましたにひひ

実はピアノの前面をステンドグラスにしようかとかとも考えてますにひひ