厳美渓とサハラガラスパーク

土日に仙台の両親のマンションと、岩手の祖母の家に行ってきました。

どちらもパネルを取り付けるので一応現場調査なのですが、仙台の湾岸を見に行くのと、祖母が先日骨折をしてしまい入院しているとのことだったので、お見舞いに行ってきました。

土曜日は朝出て、4時間かかって昼に仙台に着き、蕎麦を食べて被災地へ。

湾岸部ももう2ヶ月たつので、流石に道路はキレイになってましたが、あちらこちらに、まだ横転した車があり、建物も一階部分は外壁がなかったりとまだまだ、津波の爪跡を見て取れました。

そこら中に使えなくなった車が山積みになっているのですが、場所によってはちゃんとプリウスはこことか、場所を決めて置いているようです。

運転してて、時間もなかったので、写真は撮らずにそのまま岩手へ。

岩手で祖母の家に一泊して、祖母に会い、「鷲の尾」というお酒を買って帰路につきました。

帰りの途中、前に自転車で来たサハラガラスパークが懐かしくなり、寄ってみました。

ほんとは本社のグラスコレクションが見たかったのですが、地震の影響か補修工事をしてて入れませんでした。

サハラガラスパークは、通常通りやっていたので、チラッと見て、厳美渓に隣接してあるので、厳美渓も見て、また蕎麦食べて、帰って来ましたニコニコ

photo:01


photo:02


photo:03


馬車が走ってましたにひひ