いまさら地震の被害

今更なのですが、工房の地震の被害は、
切って机に置いてあったガラスが2枚割れたのと、ピアノの上に置いてあったステンドグラスのパネルが割れたのと、ランプが1つ割れました。

あと水が入れてあったティファールが落ちて水びたしになり、ティファールが壊れましたしょぼん

それぐらいで、牛久は地盤がいいとのことで揺れもそこまででもなかったようで、他には特に被害なかったです!

停電は1時間ぐらいで復旧し、
断水は2日で復旧しました。

被災地扱いのようですが、4日もたてば普通の暮らしに戻っていたので、計画停電がまわってこないのが、心苦しいです。

まぁ、まわって来たらまわって来たで不便ですが…

原発は、やはりプルトニウムが最悪のようです。知ってる人が、「肺に入ると即ガン」?みたいに言ってましたけど、ちょっと調べてみたほうが良さそうガーン

うーん、非難も視野にいれとかなきゃかお