ピピカソ

嫁が流産でした(ノ_-。)

お腹痛い、お腹痛いって言っていたし出血も止まらなかったので
う~ん、流産かなーとは思ってました。
覚悟は出来ていたのであっさりです。

でもここ数日で妊娠と流産については結構勉強になりました。
いろんな掲示板などを廻りいろんな妊婦さんの症状と照らし合わせたりなど。。。

うちの嫁の場合は

まず7週に入った頃お腹が痛くなりそれから茶色の出血。
お腹は治まったのですが、絶対安静ということで寝たきりに。
そこからトイレに行くたびに茶色の出血が5日間続き、
4日目からまたお腹が痛くなって、
5日目の受診の時にはもう完全流産し終わり子宮はもとの正常な状態になっていたようです。

子宮口に赤ちゃんとなるものが引っかかっていたようで
検診のときにゴルフボールぐらいのぶよぶよした塊(胎盤みたいなの)がずるっと出ました。

今回は動きすぎとかそういった母体の要因ではなく
赤ちゃんの要因。(染色体異常?)
とのことでした。
まあまあよくあることみたいです。
いろんなサイトで調べて流産て思ったよりよくあるって言うのを実感。

流産後は10日間ぐらい様子を見る感じで、お腹が少し痛いのが続くようです。

流産はしょうがないですね!
早期の流産ということだけでもよかったです。

また頑張りマース!!
(*嫁はちょっとショックだったみたいで一瞬泣いて落ち込んでましたが、
カラオケに誘ったら行くと言って元に戻ってました。1年ぶりのカラオケ!)

最近頭の中で流れているピピカソでも歌おうかな、似合わないけどにひひ